子どもの願い 子どもって、本当はね

勝手に元気になる人を増やしたい!!
COCOemi代表永露江未子です!!
 
先日のSpecialDayには、何を願いましたか?
 
夏至、新月、日食の重なった、
SpecialDay。
 
こんな報告をいただきましたよ。
 
 
かぼちゃの苦手なHくん。
 
この、SpecialDayに願った願い事は
 
「大人になるまでに
かぼちゃが好きになりますように」
 
泣けてきますよ。えーん
 
子どもが嫌いだから、って
食べさせないのは、
本当の優しさじゃないんです。
 
 
だって、子どもは食べられるようになりたいんだよ。
 
この子、野菜は全部嫌いだった子です。
 
ママがCOCOemiの知恵を学び、
少しずつ、少しずつ食べられるものが増えていった。
 
だけど、カボチャだけがどうしても苦手。
 
だけどね、食べられるようになりたいんだよ。
 
そして、美味しくなりたいのです。
 
今はがんばって食べています。
 
でも好きではない。
 
だから、好きになるほど美味しく感じたい。
 
子どもの本心は、ココなんだよ!!
 
食べたくないのは美味しくないから。
 
だけど、野菜の魔法を知ったら、
美味しくないけど食べよう。
 
そして、がんばって食べていたら
美味しく感じられるようになるのも知ってる。
 
 
子どものそんな願いを止めているのは、
ママの方じゃないですか?
 
少しずつで良いから、がんばって食べさせてみよう!!
 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!