☆永久保存版☆ 復習します!色体表!

皆さん色体表ってご存知でしょうか?

緑や赤で色分けされているこんな表ですよ

image

当たり前のように、
木性じゃ~金性じゃ~書かれて、
何のこっちゃ分からん!って初心者さんに、
もう一度簡単に解説します。

まずはこの表。
 
五臓の色体表(五行の色体表)
という表です。
 
これがね、とっても面白いの。
 
昔の中国の人が作った表です。
 
たくさんの人を検証して作られた、
統計表です。
 
西洋医学でも臨床実験有りますね。
 
だけどあれ、何年、何人やったんでしょうね?
 
この表は、何千年も前に、
化学も無い頃に、
どうにかして健康を維持したかった、
当時の人達の智恵の結晶です。
 
だからこそ、現代でもピッタリ当てはまる!
 
 
この表は、経絡(グループ)ごとに、
横に見ていく表です。
 
一つずつ解説しますよ。
 
 
肝臓は沈黙の臓器と言われていますので、
肝臓が痛いわ~なんて聞いたことありませんね。
 
だけどね、ちゃんと信号を送ってるよ!
その信号を見逃さないで!!
 
それがこの表に書いてあるのです。
 
ココは、エネルギッシュな臓器でね。
ガンにならない臓器です。
 
ガンは冷えから出来ますね。
 
動きが活発だから、
ガンにはならない。
 
良く考えて!
冷やさずに、活発に動けば、
どこだってガンにはならないんだよ!
 
胃腸はおしゃべりな臓器。
痛かったり、便秘や下痢など、
不調がすぐに分かります。
 
花粉症に鼻炎、鼻づまり。
アトピーに蕁麻疹。
喘息などのアレルギー症状はほとんどココです。
 
耳が聞こえにくくなったり、
耳鳴りがしたり。
身長が伸びにくかったり、骨が折れやすかったり、
骨粗しょう症もここの弱さから。
薄毛、円形脱毛、白髪、縮れ毛もここです。
 
 
 
image
 
 
今日も一日、元気の魔法にかかってくださいね~!