水性(腎臓・膀胱)が疲れた症状

寒波襲来で、雪が降った地域もありました。

ここ数日のご相談で多いのは
完全に水性(腎臓・膀胱)にダメージを受けた症状。

*土用で土性(脾臓・胃)シーズンには入りましたが、冬土用は、水性(腎臓・膀胱)から木性(肝臓・胆のう)に移る土用ですので、水性(腎臓・膀胱)からにも木性(肝臓・胆のう)にも注意ですよ。

聞く耳を持たない(言う事を聞かない)
夜泣き
おねしょ
寝ぼけ、夢遊病
幻覚、幻聴(怖い物が見える気がする)
夜良く寝られない
夏場にも聞く耳を持たない対処法を
上げてます

不安に思わないでください。
何人も同じような状況です。
特に子どもに多い気がします。

寒いのに短パン、短いスカートじゃないですか?

足元が冷えると特にこの症状が強く出る傾向にあります。

そして、この状態から
インフルエンザにかかると、
幻覚、幻聴などの症状が出やすくなります。

そしてね、
これは、今に始まった事じゃないんですよ。

夏場、あれほど私が何度も言ってたのに、
水筒に氷入っていた子、
冷たい物がやめられなかった子、
アイスをたくさん食べた子に
この症状は強く現れます。

なんと、この寒い今でもアイスを食べたり、
水筒に氷を入れている子がいますよ!!

ハゲちゃうよ!!

冗談抜きで、
夏場にこれくらい良いよね〜
っていう自分の甘い判断は、
こうやって原因不明の症状に現れてくるのです。

COCOemiから見れば、
原因不明じゃないけどね。

不登校、鬱病、自殺、
なってから慌てないで!!

今、当たり前のことを当たり前に。

冷えてないと思っている人、
体温測って36.5度以下の人は、
すぐに塩灸してください!!

塩灸のやり方

冷えてないつもりを読んで、 冷えてる事に気づいたけど、 どうしたら良いのですか? という質問が多いので、 いくつか方法をお教えします。 簡単なのはカイロ。 おへその上に当たる様に貼る。 軽い症状なら、数日で改善します。 湯たんぽだと範囲が広いのでなお良いで