冷え対策 塩灸

冷えてないつもりを読んで、
冷えてる事に気づいたけど、
どうしたら良いのですか?
という質問が多いので、
いくつか方法をお教えします。

簡単なのはカイロ。
おへその上に当たる様に貼る。
軽い症状なら、数日で改善します。
湯たんぽだと範囲が広いのでなお良いですね。

さて、腰痛、腹痛、吐き気、風邪など、
不快な症状になっている方はもう一段アップして、塩灸を。

私はクリスマス島の塩を使いますが、
天然塩で良い塩を使ってください。

塩をフライパンで炒って温めます。

熱々になった塩を半紙に包みます。
使い古しの半紙でオッケー。

封筒でも良いですが、
半紙位の粗めの和紙の方が良いと思います。
さらしでも良いのですが、
塩が布の隙間からこぼれるので
注意してください。

中から塩が出ない様にして、
下着の上からおへその上を温めます。
塩が熱いくらいでちょうど良い!
くれぐれも火傷に注意してね!

冷めてきたらもう一段温めなおして。

おへその毒素を吸い出してくれます。

塩灸に使った塩は破棄してください。
毒素を吸ってますので、
お清めや、食用に使わない様に。

水場に「ありがとう〜」って流してね。

少し楽な方法は、
おへそに樹液シートを貼った上から
低温でアイロンをかける。
必ずあて布をして、火傷に注意してください!!

おへそがほぐれると、
心もほぐれます。

そして、ここ最近のご馳走のせいで、
リミッターの外れてしまったこわれた食欲にもブレーキかけれる様になりますよ。

年末年始にもまたご馳走です。

一旦ここでリセット!!

年明けの食べ過ぎに、是非もう一度ね!!