台風怖い!具合悪い!そんな時には

避難所にいてもできる災害時のケアお届けします

勝手に元気になる人を増やしたい!!

COCOemi代表永露江未子です!!

すんごい台風です。

先ずは恐怖のケアから。

耳をもむ。温める。

グリグリグリグリ。

腰よりちょっと上のこの辺りを温める。

カイロでも良いし、湯たんぽでも。

 
クリスマス島の塩をなめる。
 
 

 
 
足のひれ?のあたりも腫れてきますね。
 
ここもモミモミ。
 
 
豪雨で湿度の影響を受けてしまった人は、
このあたり。

 

胸のこのへんもつまってくるしくなるよ。
 

 
 

足の付け根のこのあたりもグリグリ。

痛いね~
 

 
 
風あたったら、もしくは、強風の音にさらされたら、
こんなところもモミモミ。

 

 

薬指からずーっと上がってきたあたりも。

 

 

 

台風は過ぎなければ何にも出来ないから、

だからこそ、自分のケアに勤めましょう!!

台風の被害が最小限で済みますように。