女子力アップ講座でした

COCOemi魔法のバランスレッスン

講師の永露江未子です。

このホームページでもお知らせしておりました、女子力アップ講座を開催しました。

子どもに言う前に、

まずは自分から。

食事の時にお箸置き使ってますか?

普段から使ってないと、

いざと言う時に普段がでます。

例えば、結婚式の高砂で。

お嫁さんが器の上に渡し箸したり、

お箸の持ち方が上手じゃなかったら、

残念じゃない??

その時だけなんて絶対無理。

すぐに化けの皮ははがれてしまいます。

広島、福岡で開催したこの、大人向けの講座でしたが、

「もっと早く知りたかった!」

との声がたくさん聞かれました。

また、ご要望あれば開催しようと思います!

昨日は、女子力アップ大人講座でした!座学中心でしたが、正しい箸の使い方で、正しく食べているのかをチェック!自分の食べる姿見たことありますか?こぼさないように顔を近づけて食べたり、姿勢が悪かったり。一度、鏡置いて食べてみると良いよ!洗顔や、文字の書き方やら