ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?!

おはようございます!

毎朝6時のCOCOemiブログ。

今日も皆さんの笑顔を願って!

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?1

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?2

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?3

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?4

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?5

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?6

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?7

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?8

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?9

ピンチはチャンス!?どこまでミラクル!?10

山本先生の記事を読みましたか?

ことちゃん、ありがとう。
ことちゃんの優しい気持ちに、涙が出たよ。

そして、よそのクラスの状況が、
山本先生のブログで分かりました。

それだけでなく、
すごくうれしいことが分かりました。

たまきが言うには、
たまきのクラスは、全員一致で、
カーディガン許可に賛成だったと言うこと。

防寒に冬服を着ている子は、
実はクラスでたまき1人なんです。

えらいよ、たまきは。

みんな寒いけど我慢している。

もしかしたら、
「おまえ、バカじゃない?」
とか、
「お前が寒がるけん、エアコン切られるやんか
とか言われてもおかしくない。

でも、クラス全員が、
寒がっているたまきのために、
カーディガン許可を求めて、
賛成してくれたって、
すごくうれしいことじゃないですか?

もちろん、たまきもがんばってる。
そして、それをクラスのみんなも協力して応援してくれてる。

なんか、ここまで禁止をひっぱられなければ気がつかない、
お友達の優しさに気がつけたって、
それはそれでうれしいことじゃないかな。

教頭先生にお話ししたことで、
授業の途中でエアコンの入り切りをするのが困ること、
着替えを一日5回もしていること。
それは学校に伝わっているようです。

みんな気になってるこの話題、
どうなるんでしょう???

☆たまきのひと言☆
優しいクラスなんやな~と思ったよ。